5月3日・4日の2日間で開催されたスポーツ&カルチャー体験イベント「スポカル2023」で、カプリチオーソ音楽教室がピアノレッスン体験ブースの講師として招待され、二日間で合計61名の子どもたちに参加いただき体験レッスンをおこないました。

カプリチオーソ音楽教室体験レッスンで二日間61名参加

当日はカプリチオーソ音楽教室講師のSACHI先生が担当。1人で61名全員の体験レッスンを担当していただき、両日ともに午前中で予約がほぼ埋まり、大人気のうちに満員御礼という形で終了。一人の先生で二日間61名という数の体験レッスンをおこなったのは、大手音楽教室でも事例としてほとんど無いことだと思います。

途中、電子ピアノの故障というトラブルもあり、残念ながら他にも40名以上の子どもたちが参加できずにいましたが、それだけカプリチオーソ音楽教室のピアノレッスンへの期待が凄かったようです。特に15分で1曲をマスターするカプリチオーソ音楽教室の独自レッスン、ちょこっとピアノレッスン「ChokoPia」が大人気。
参加したお母さんと子供も「どこで習えるんですか?」「今習ってるところから移りたい」「こんなに優しくて分かりやすいレッスンは初めて」など大好評の声を沢山いただきました。

カプリチオーソ音楽教室スポカル2023

このようにカプリチオーソ音楽教室は、これまでの音楽教室ではやってこなかったレッスンやイベント企画などを開発し実践することで、まだまだ地域にたくさん埋もれている生徒たちを発掘し、新時代の音楽教室を築き上げていきます!そして、この新時代を一緒に歩んでいく先生をまだまだ募集しています!